撮影情報(340)

2022/11/06
福島県北塩原村裏磐梯 秋元湖~曲沢沼~土津神社~慧日寺~強滝の様子

秋元湖 裏磐梯ビジターセンターを5時出発 定番の場所へ AM:5:38

朝焼けを期待 先客6人 少しだけピンクに染まった AM:5:42

水量は少なく砂利目が出ていた AM:5:52

明るくなってきたので周りの光景が見えてきましたね AM:6:02

日差しがくると残り紅葉が輝いています AM:6:30

メインの方向にカメラを向けると靄が出ていい感じでした AM:6:35

紅葉は終盤を迎えていますね AM:6:40

曲沢沼 終りましたね AM:7:11

オレンジが少しだけ残っていました AM:7:24

青い空の映り込み ブルーが良い AM:7:27

気になるところを切取りますが駄目ですね AM:7:31

晩秋の光景 これもまたいい感じ AM:7:35

裏磐梯ビジターセンターに戻って朝食です ウインナーエッグとライス

猪苗代町 土津神社(はにつじんじゃ) AM:9:35

京都イロハモミジが16本 見頃です AM:9:40

新郎新婦をモデルにパチリ AM:9:44

太陽を入れ絞り込んで撮影 AM:9:49

傘があったので入れてみましたよ AM:9:52

磐梯町 慧日寺(えにちじ) 青空に真っ赤なモミジ AM:10:24

小さな池に落ちたモミジ AM:10:27

見頃を迎えていましたよ AM:10:33

道の駅ばんだいの近くにあります AM:10:43

大きな駐車場に停めて散策 AM:10:50

昼食はスーパーのお弁当 オムライス&ナポリタン 410円 まずまずでしたよ

鮫川村 強滝(こわだき) 国道349号線沿い2kmにわたり急激な流れと大小さまざまな岩、モミジとカエデが連なる渓流 AM:15:19

橋の上から撮影です 色づきはいい感じです AM:15:21

着いた時は15時を過ぎていたので光が無く川面の映り込みはダメでした PM:15:39

川の流れを入れて撮影 PM:15:42

すぐそばから国道は工事中 片側通行で数百メートル 通行注意です PM:15:47

近くの村民保養施設さぎり荘 日帰り入浴 65歳以上400円で温まりました 夕食はエビと春雨のマヨサラダ
竜田揚げ、蒸し鶏中華クラゲ和え メインの鶏つみれ鍋&缶チューハイ
今夜は道の駅ふるどので車中泊