2025/05/05
栃木県日光市 奥日光~六方沢のアカヤシオ~矢板の藤
奥日光 男体山をバックにアカヤシオ 見頃 AM:7:30
中禅寺湖スカイラインの開門が朝7時、9台目で待機 茶ノ木平に向かう遊歩道入口脇に駐車、少し上るとアカヤシオ群生地

少し移動し日光白根山をバックにアカヤシオ AM:7:35
今朝は霜が降り、風が強くて寒かったですね
中禅寺湖と残っているヤマザクラを俯瞰撮影 AM:8:57
移動 霧降高原 六方沢橋から残雪とアカヤシオ AM:11:48

午後2時~3時頃の光りが良いかな 是非お出かけ下さい PM:12:30
霧降高原から下りて来ました つつじヶ丘入口のヤマツツジとトウゴクミツバツツジ 咲き始めですね PM:13:04
蕾がいっぱいなのでこれからです つつじヶ丘のツツジも蕾多し これから
昼食は日光市芹沢 豚丼屋日光店 豚バラ丼 880円+税 大変美味しくいただきました
矢板市石関 田んぼの中の藤 PM:15:13
5/6の下野新聞の朝刊に掲載されましたね 取材にきていましたよ
午後の光が良いです 三脚がいっぱい並んでいました PM:15:22
知人が沢山いましたよ おしゃべりをしていて決定的瞬間を撮りそこないました 、いつもですが (笑)
横からパチリ 飼料米を作っているそうです お天気の良い日にお出かけ下さい ルールを守って‥ PM:15:39