2025/06/11
群馬県前橋市 赤城山のレンゲツツジ
自宅を2時30分出発、一般道を走行3時間弱で到着
赤城白樺牧場 雨の予報なので出かけました 霧を期待 ヤマツツジ残っていましたよ AM:5:18
レンゲツツジ見頃 雨が降っているので良い感じ 雨具を着て三脚に傘立てをセット AM:5:24

こんな早い時間に先客 三重から来たと 昨日、ここに車中泊 2日目と言っていた AM:5:36
雨が強く降ると霧が濃くなってきますね AM:6:28
撮影していると軽自動車で道路脇に停めて三脚をセットした男性 申し訳ないが50m位しか歩けないと‥ 心臓のバイパス手術を3回
90歳との事 でも撮りたいという気持ちが強いので出て来たと 奥さんは13年前に亡くなっている 息子は脳梗塞で倒れ孫が世話して
いると‥ 凄いですね パワーを貰いました AM:6:55
小沼に下りてみます 霧が出ています AM:7:35
湖畔まで下りました 風が強いので傘が壊れちゃった AM:7:51
もの好きは自分一人 AM:7:57

覚満淵 新しい木道を歩きます 良い感じの葉っぱ AM:8:25
新しい駐車場 ビジターセンターは解体中 鳥居峠の建物も工事中 あちこち工事していました
メインのステージの前景にレンゲツツジ AM:8:31
山すそに霧が下りています AM:8:38
なかなかメインのステージに霧が下りてきませんね AM:8:42
レンゲツツジ蕾多し まだまだ楽しめますよ AM:9:02
昼食は佐野市田島町 国道50号線沿い マック隣り おやじの店 チャーシューメン 1,100円 チャーシューが軟らかく分厚いのが4枚
これだけでもお腹いっぱい スープも麺も好み 以前、NHK鶴瓶の家族に乾杯で放送 写真がありました 一度寄ってみたかった