2025/09/23
福島県下郷町 猿楽台地~観音沼~曲沢沼~高杖高原そば畑
自宅を5時20分出発、東の空は真っ赤に爆焼け 少し遅かった、残念
裏磐梯に行く途中、寄ってみました AM:8:01

そばの花は終盤を迎え、実が黒ずんできましたね AM:8:09
西側の花は順光の光が射します AM:8:17
山のそばに雲が漂ってきました 秋の空だなぁ AM:8:27
観音沼 最近、あちこちで出没して人々に恐怖をもたらしていますね できればこの世の中に存在しなくても!
熊鈴とダイソーで買った100円ピストルに100円の8連発玉を込めて沼を右回り 少し色付いていますね AM:9:06
誰もいないですね 前景を探しながら AM:9:13

一番奥の建物は壊されて無かったです AM:9:37
秋を見つけました 今年も素晴らしい紅葉を見せてくれる事を期待します 10月下旬が良いかなぁ AM:9:50
昼食は北塩原村裏磐梯ビジターセンターの駐車場でお湯を沸かしてカップ麺(味噌バター味)とコンビニのパン
秋元湖と桧原湖の水量が非常に少ないので砂利っぱが出ていました 明朝は諦め高杖高原ソバ畑へ変更
曲沢沼 今日は良いお天気 沼に青々と映り込み PM:13:46
深い緑 良い感じですね PM:13:47
雲の流れ具合も良いですね PM:13:48
ここの紅葉も絶品 やはり10月下旬ですね PM:13:55

山形から来た釣り人がいました ここは釣り券がいらないからありがたいと‥ ブラックバス狙い PM:13:59
南会津町 高杖高原そば畑 西の山に日が沈みます なんとか間に合いましたね PM:17:24
下の段から上を向いて PM:17:27
桜の木を入れてみました PM:17:28
下の段 西の山々 夕焼けはありませんでした PM:17:33
そばの花、随分と黒ずんでいます PM:17:36
今夜は道の駅番場で車中泊 先客5台 隣の車はキャンピングカー 島根ナンバー 北海道の帰り道、家を出て40日目だそうです
山登りが趣味 明朝は七ヶ岳と言っていました 夕食はいわしの握りとサーモンの刺身とサラダ&レモンサワー 夜中は冷え込みましたね