2025/12/05
栃木県日光市 男鹿川の流れ~南会津町~会津若松市の残り柿
自宅を7時30分出発、ガソリンを補給し雪景色と残り柿を探しに出かけました
日光市 五十里湖の奥で雪景色を撮影 この時は青空が広がっていましたが風花が降ってきましたよ AM:9:32
鬼怒川温泉から雪景色になりましたよ 福島県に行くときは必ず通ります 日光市三依 男鹿川の流れ AM:9:58
道路脇に駐車 ガードレール越しに三脚セット NDフィルターでシャッタースピードを調整 AM:10:01
水の色より雪のが白い 難しいですね AM:10:11
雪道に慣れるまで少し時間がかかります 安全運転で‥ AM:10:31
南会津町古町 残り柿 PM:12:17
熊野神社の柿はムクドリに食べられて無かった 近くにいたおじさんが教えてくれた 国道沿いにあると‥
雪が降って来ちゃったですね PM:12:19

期待するほどでなかったが雪を被った残り柿 PM:12:23
国道沿いにありました 道路沿いに駐車するのが難しい 雪道なので十分注意しています PM:12:24
こんな集落にありますよ ここは食べられていなかったので良かった PM:12:28
昼食は南会津町田島 焚く蔵 (たくぞう) 中華そば 880円 太麺を注文 美味かった
会津若松市大戸町 阿賀川河川敷 残り柿 今年も鈴なりに垂れた残り柿を期待して‥ PM:15:09
非常に残念 ムクドリに食べられて柿のへたばかり
すぐ隣りに一本の柿の木 これだけ残っていました PM:15:11
珍しいです いつもは12月下旬に来るのですが今年は早く無くなっちゃた PM:15:12
国道方面に会津鉄道 電車が通りましたね 15:16
堤防の下にいっぱいの柿の木 いつもはたわわになっていますが今年はダメだった PM:15:20
夕食はサーモンの握りと餃子、ベーコン乗せポテトサラダ&缶チューハイ 裏磐梯ビジターセンターで車中泊 1台もいません