2026/01/26
長野県南相木村 立岩湖の朝のアイスバブル
薄暗い中、部屋から湖を見るとワカサギ釣りのテントあり
朝食は7時、食べてすぐ湖へ
まず、上流方面へ 霧氷が付いて良い感じ AM:8:00
光が差し込んで来る時間 アイスバブルよりも良いのがいっぱい撮れましたよ AM:8:50
それから昨日の場所へ 変化なし AM:10:12
水は持参したが10Lがカチンカチンに凍結、お茶などのペットボトルも 水分補給が出来ません
山に囲まれているので、やっと日差しがきましたね AM:10:28
1人はFBでお友達、更に2人がお友達に 3人は諏訪湖の御神渡りを撮影に‥ AM:11:50
自分は赤城山大沼のアイスバブルを期待
昼食は道の駅しもにた フードコート おれんじ 醬油ラーメン 830円 暖まった

夕食は握り盛り合わせ、いかの唐揚げ、玉子と豚肉ときくらげの炒め&レモンサワー
今夜は赤城山スキー場前のトイレがある大きな駐車場で車中泊 誰もいない