撮影情報(711)

2026/03/14-15
千葉県南房総市 白間津の花畑~原岡桟橋~月の砂漠
NHKあさイチで南房総の花摘みを放映、かみ様のリクエストで行ってきました

今日は公的資金で支払い 自宅を8時出発、東北自動車~首都高~東京湾アクアライン~館山道を走行
東京湾アクアラインで事故があったので6時間30分かかりました 参った! 昼食は館山道 ハイウエイオアシス富楽里内
フードコート 潮騒 まぐろ3種山かけ丼 2,190円 いや~美味かったですね

南房総市千倉 白間津の花畑 菜の花の向こうは太平洋 PM:14:53

花を栽培しているお店は十数軒 ハサミと入れ物を持って好きな花を摘んできます PM:15:02

2月上旬がピーク 少し遅かったような PM:15:15

南房総市富浦 原岡桟橋 夕日が沈みます 小学生かな 砂遊び PM:17:33

裸電球が灯るのを待ちました 凄い人ですね 桟橋の先端に富士山が見える、でも今日は見えなかった 残念! PM:17:40

夕日が沈む ドラマチックでしょ! PM:17:46

更に、女性をシルエットで‥ 良い感じ この後、鴨川市に移動 道の駅鴨川オーシャンパークで車中泊 PM::18:02
今夜はかみ様と2人

3/15 帰り道 御宿町 月の砂漠記念像 AM:7:26

川の向こう側の砂浜にありました 通常は有料駐車場に停めて歩いて橋を渡っていきます AM:7:28
朝早かったので道路脇に停めてサッサと撮って来ました

道の駅巡りをしながら戻ってきました やはり、一般道で走行しながら周りの風景を観て帰るのが一番ですね
昼食は道の駅しもつま カキフライ定食 1,150円 大変美味しく頂きました