撮影情報(717)

2026/03/29
栃木県矢板市 ミツマタ群生地~那珂川町イワウチワ群生地
自宅を3時30分出発、途中、道の駅やいたでトイレ休憩、車中泊の車30台以上あり

先客1名 山の中に入るので、まずは安心 AM:5:41

優しい日の出となりミツマタが染まってきましたね AM:5:56

花は随分と黄色くなりましたよ AM:6:19

5時40分頃から撮影開始、霧があって光芒を期待 ダメでした そうは問屋は卸さない AM:6:27

上を見上げるとミツマタと杉の木 良い感じ AM:6:30

帰る途中、光が射したのでパチリ 4月に入っても楽しめますよ、お天気の良い日にお出かけ下さい AM:7:35

那珂川町 富山舟戸イワウチワ群生地 9月上旬にシュウカイドウが咲く林道を一番奥に駐車 AM:11:08
坂道を上ると料金所 入山料 400円 前の広場にショウジョウバカマ

ショウジョウバカマの脇にエイレンソウ 小さいので見つけるのが大変 AM:11:09

急な遊歩道を矢印に沿って上ります ヒノキの下に可憐なイワウチワが咲いています AM:11:17

こんな斜面に咲いています 光が射したり遮られたり AM:11:20

前回、来た時よりも増えたようですね AM:11:41

健脚コースを下りてくるとシュンランが咲いていましたよ PM:12:09

うえまる花の丘庭園 林道入口の第2駐車場に停めて上ります レンギョウ 見頃 PM:12:55

斜面にカタクリがいっぱい PM:13:01

隣りにアズマイチゲ PM:13:02

ニリンソウ 見頃 PM:13:03

アマナも咲いています 4月上旬からは有料 PM:13:08

昼食はすき家さくら店 牛丼並とたまごセット 450円+150円 たまには良いかな~

おまけ 宇都宮市古賀志 中土手のエドヒガン桜 菜の花とコラボ もう少しで見頃ですね PM:15:16