2026/04/20
福島県 南会津町~下郷町桜巡り
自宅を6時20分出発、一般道を走行
まずは龍神様の滝 水量多し 下に下りて1枚 AM:9:12
上の滝横から1枚 AM:9:22
中山トンネルを抜けて八総のヤマザクラ 見頃 AM:9:47
高杖そば畑 バックの雪山を入れてヤマザクラ AM:10:10
もう1本のヤマザクラ AM:10:15

頭の枝が折れていたが見頃です AM:10:22
森戸のヤマザクラ 見頃 茅葺き屋根の農機具置場が良い役目 AM:10:40
大桃 平沢橋から上流 ヤマザクラが折れて小さくなっていた PM:12:01
下流にもヤマザクラ 伊南川の流れ PM:12:09
昼食は道の駅きらら ハンバーグカレー 1,000円 大変美味しく頂きました
下郷町 戸赤のヤマザクラ まばらに咲いています PM:14:16
今年は霜が降りたのでダメですね PM:14:50

中山花の郷公園 戸赤から大内宿に行く途中にあります PM:15:32
近くを通ると立ち寄ります 山に囲まれて良い感じです スイセン、桜、リュウキンカが咲いていました PM:15:35
今夜は道の駅 番屋で車中泊 夕食はDVDを観ながら生寿司、カツオのタタキ、ボイルイカ、レモンサワー