撮影情報(729)

2026/04/20
福島県 南会津町~下郷町桜巡り
自宅を6時20分出発、一般道を走行

まずは龍神様の滝 水量多し 下に下りて1枚 AM:9:12

上の滝横から1枚 AM:9:22

中山トンネルを抜けて八総のヤマザクラ 見頃 AM:9:47

高杖そば畑 バックの雪山を入れてヤマザクラ AM:10:10

もう1本のヤマザクラ AM:10:15

頭の枝が折れていたが見頃です AM:10:22

森戸のヤマザクラ 見頃 茅葺き屋根の農機具置場が良い役目 AM:10:40

大桃 平沢橋から上流 ヤマザクラが折れて小さくなっていた  PM:12:01

下流にもヤマザクラ 伊南川の流れ PM:12:09

昼食は道の駅きらら ハンバーグカレー 1,000円 大変美味しく頂きました

下郷町 戸赤のヤマザクラ まばらに咲いています PM:14:16

今年は霜が降りたのでダメですね PM:14:50

中山花の郷公園 戸赤から大内宿に行く途中にあります PM:15:32

近くを通ると立ち寄ります 山に囲まれて良い感じです スイセン、桜、リュウキンカが咲いていました PM:15:35

今夜は道の駅 番屋で車中泊 夕食はDVDを観ながら生寿司、カツオのタタキ、ボイルイカ、レモンサワー