撮影情報(734)

2026/05/02
福島県昭和村~三島町~喜多方市の様子
ゴールデンウィーク混雑しないところへ 一般道をゆっくり走行 途中、道の駅たじまでトイレ休憩、駐車場は大混雑
用を済ませ矢ノ原湿原へ

矢ノ原湿原 桜、まだ残っていました PM:12:04

ミツガシワを期待しましたが終わりかな? PM:12:09

風強し、困りましたね PM:12:11

トイレの隣りの池、水多し 朽ちた木 ミツガシワ無し PM:12:22

大きな雲が流れてきました PM:12:24

昼食は昭和村保育所の隣り やまか食堂 味噌らーめん 750円 大変美味しく頂きました

三島町 JR只見線 第2橋梁 下り→ 只見方面 PM:14:42
たまには鉄ちゃん 通りすがりに待機人に聞いたら、ちょうど良いタイミング

上り← 会津若松方面 上りと下りが数分の間に撮れました PM:14:39

移動中、見つけました 道路脇にアザキ大根がいっぱいありましたよ 飯豊連峰をバックに、良かった PM:15:24
会津坂下町高寺

喜多方市山都でJR磐越西線の下りが良いタイミング 一ノ戸川橋梁 PM:16:33
待機人に聞いて少し待機、倒木があり遅れていたため、SLに西日が当たるところが撮れました

今夜は裏磐梯ビジターセンターで車中泊
夕食はちらし寿し、ブロッコリーと海老の炒め&レモンサワー