2026/05/09
山形県西川町月山 地蔵池~大井沢の様子
道の駅にしかわで起床 南南西に虹がかかっていた AM:5:05

月山地蔵池へ 雨が降って残雪から霧が湧く事を期待 横殴りの雨 AM:7:07
熊さんが怖いので100円のピストルと熊よけスプレーを装備してブナの森へ AM:7:24
ミズバショウ 残っていた AM:7:34
タムシバも残っていた 残念ながら雨風が強く撃沈 AM:7:47

朝食はマルちゃんの赤いキツネうどん、生卵入り
大井沢 桜、まだ残っていた AM:AM:9:59
桜の木 咲いた後、枝が折れたのかな~ AM:9:22
山の中腹に咲く桜 AM:9:32
昼食は長井市 道の駅長井 ジャージャー麵 1,050円 美味かった
川西町 旧須貝邸 桜は終っていた PM:12:56

大きく移動 新潟県小千谷市 道の駅おぢやで車中泊 夕食は餃子、チキンタルタル、残りの中華いかとミックスサラダ&レモンサワー