撮影情報(414)

2023/06/17
長野県山ノ内町志賀高原 田ノ原湿原の朝景~山田峠の様子

志賀高原 田ノ原湿原 霧が漂っていましたよ AM:4:31
道の駅を3時30分出発、霧と光芒を期 駐車場に着くと神奈川から来た青年、一緒に熊鈴を鳴らして湿原に‥

湿原に下りると東京から来た3人組(30代前半の男性2人、女性1人) 光が来るまで写真談義 AM:5:27

やっとこの時間になって光が来ましたよ 忙しくなりました AM:6:12

光のシャワー 東京の3人組 初めて遭遇 喜んでいましたよ AM:6:16

期待通りに出てくれて良かったなぁ 綺麗です AM:6:21

霧が薄くなり隅の方へ光が届いていきます AM:6:36

入り口付近に移動 レンゲツツジ蕾多し AM:6:46

湿原の下り口に行ったり来たり いい雰囲気 AM:7:03

蕾のレンゲツツジと玉ボケ いい感じ AM:7:16
見頃まで3~4日かなぁ

平床の空き地で朝食 ベーコンライスと目玉焼き 大変美味しくいただきました

横手山ドライブインから山並みと青い空に白い雲 AM:9:25

渋峠の駐車場から草津白根山方面 AM:9:36

草津方面に下って山田峠 今日は空が凄い AM:9:44

なんといっても青い空に白い雲 AM:9:47

山の上に人がいます 見えますか❔ AM:9:58

山並みと青い空と白い雲 気分爽快 AM:10:09

田ノ原湿原近くの三角池(みすみいけ) 水面に青空と雲の映り込み AM:10:42

池の向こう側へ 突き出た枝を‥ AM:10:52

奥志賀高原をロケハン ピーカンでお手上げ 空き地で昼食です 野菜とウインナーを入れて焼うどん 美味い

昨夜、寒かったので中野市のイオンで肌掛け布団を購入 今夜は道の駅木島平で車中泊
夕食は巻寿司と唐揚げとポテトサラダと焼酎の炭酸割り 明朝も早いので早く寝ま~す